噛み犬注意の保護犬チワワ つづき②

2023年09月05日 22:42
カテゴリ: わんこのこと

今日も暑かったー💦早く雨が降って少しでも気温が下がってくれることを祈るばかりです🥵

つづき②

リードを付けて少しコントロール出来るようになり、お散歩もこちらのタイミングで行けるようになりました。

とにかくストレス発散させよう!とお散歩に行きまくりました。

クン活はほどほどに、とにかくグングン歩く‼️こちらのペースで黙々と歩く‼️

幸いな事に、お散歩は最初からすごく上手で怖がったり暴れたりしない子でした👍

我が家に来てすぐは、何度か足の関節が外れて(パテラ)痛がったり自分ではめたりしていました。

でもお散歩を続けて行くうちに症状は出なくなり、今では全くないです。筋肉がついたんでしょうね✨

やっぱりお散歩大事☝️

事情がある場合をのぞいて、いくら小さくてもお散歩しなくていい犬なんていないと私は思っています。

外の空気を吸って景色を見て、体を動かし、他のわんちゃんの気配を感じ、車の音にびっくりする😳

色んな刺激を受けるお散歩は絶対必要って思います。

1カ月ほど経って表情も少し柔らかくなってきましたが。が、噛みます🤣まだまだ普通に!

ご飯はリードを階段の手摺りに繋ぎ、これ以上こちらに来れないギリギリの所にお皿を置いて食べさせました。

そしてそばに居る。

最初はぎゃうぎゃう怒りながら💢食べていました笑とるなよーとるなよーって😆

食べ終わると急にすんって顔して普通に戻ります。取られる物がなくなったから。

この所有欲が彼の怒りの大半なんだと。

あとは、撫でて〜って甘えてくるくせに、4回目撫でたら噛まれます😂3回でええねんっ!4回はいらんねんっ!ということなのか…

とにかく、ややこしい男です(笑)

つづきはまた。

噛み犬注意の保護犬チワワ つづき②

しつこいのは好きじゃないんだよねー

記事一覧を見る