噛みます注意の保護犬チワワ つづき①

2023年09月02日 23:18
カテゴリ: わんこのこと

9月になってもまだまだ暑い日が続きますね💦
人間も動物も、熱中症にはまだまだ注意です⚠️

噛み犬注意の保護犬チワワの続きです。

今でも鮮明に覚えていますが、お迎えした次の日の朝のこと。

ごはん食べようって床にお皿を置いたんですが、食べに来ません。

まだ怖いもんねーってサークルの中に入れようとしたらガブっといかれました🩸

今思えば、自分のテリトリーであるサークルに侵入した事に怒ったんだと思います。

そこからスイッチが入って、ごはんの守り行動が始まりました。フードアグレッシブってやつですね。

環境が変わって落ち着かない。ごはんはまだ喉を通らない。でもこのごはんは俺のもの。食べたくないけど、取られたくない!こいつら俺のごはん狙ってるーー💢

いやいや。私があげたんです、そのごはん。それに、ドッグフードは遠慮いたします…

そんな言い分は彼には届くはずもなく。

歯茎剥き出しで唸りながら、サークルから飛び出して、ダッシュ💨で私の足を噛みに来ました🩸

そしてダッシュ💨でサークルに戻りごはんの前で唸り続けました。

唸りながら、家族全員の顔を交互に睨みつけながら😅

チーーーーーン

って感じでしたね笑全員😆

このままではコントロール出来ないなってことで、格闘の末、リードを付ける事に成功👍

さぁ、どうしましょう。

とりあえず皆んな仕事と学校へ行こうか。

この日から1年以上、リードをつけっぱなしの生活が続きました。

続きはまた今度。

最後までご覧下さりありがとうございました😊

だって怖かったんだもん

ホームページランキング参加中
記事一覧を見る