19歳の猫ちゃん

2024年03月11日 23:02

先日、3日間のシッティングに行かせていただいた19歳の日本猫ちゃん。

目は見えておらず、耳もほとんど聞こえていないとのこと。

今回2度目のご依頼で、前回と変わらず元気に過ごしてくれました✨

ご飯はウェットパウチ2種類を少し水で溶く様な感じで。

出来る限り飼い主様のやり方に忠実にお世話ができる様、打合せ時に動画や写真を撮らせていただいています。

お薬のやり方もそのご家庭によって様々ですので、細かくお伺いする様にしています。

こちらの猫ちゃんは食欲旺盛!薬を混ぜていても関係なく完食してくれます👏

おかわりが出てくるまでお皿の前でじーっと待っています😆その背中がなんとも可愛らしい🥰

満足したらトイレに行き、「出たニャー」と報告してくれたら寝床へ。

本当に手のかからない猫ちゃん。でも実は飼い主様が帰ってくる時に粗相をしているそうで!

前回は4日でしたが、シッティング期間中は全く粗相なし。今回もなし!

なのに飼い主様の帰宅時には大も小もトイレとは違うところで…

これはワザとだな(笑)

うちの先代犬も長いお留守番時には大の方を必ずと言っていいくらいやらかしていました🤭

動物ってほんと賢いですよね!
なんでもお見通しな気がします。だから真剣に向き合わないとな、と思います。

こちらの猫ちゃんは時々、ある症状が出るのですが、その場合は病院で注射を打ってもらうと落ち着くそうで。

シッティング期間中、受診することも考え、キャリケースもご準備いただいていました。

今回も症状は出ることなく過ごせて良かったです♪

それにしても歳を取った動物ってどうしてこんなに愛おしく感じるのでしょうね。

もちろん仔犬や子猫も可愛いのですが、老犬、老猫にはなんとも言えない魅力があります。

また会えることを楽しみにしています✨

おかわりをいただけますかしら

記事一覧を見る