登山

2024年02月08日 20:36

趣味はなんですか?

と聞かれて「登山です!」と即答できるくらい、山登りをするのが今年の抱負です(笑)

コロナ禍になった頃からちょこちょこ近くの山を登るようになり。

なんせ、家の裏は山。しかもなかなかの登山道があり、なんだったら関東まで繋がってるそうで。

登山靴も買ってしまいました✨

これまで普通のスニーカー、いや結構履き倒したスニーカーで登っていましたが、必ず下りで滑って転けるし、足がめちゃくちゃ疲れていました💦

ちゃんとした登山靴はすごいっ!
滑らないし、疲れない!
なんだったら筋肉痛もほとんどない!感動✨

やはり、それなりの物を揃えないとですね。少しずつ増やしていこうかな。
次は靴下🧦

保温性や、速乾性など素材が重要だそうです。

うちのわんこもしっかり登ります〜!
私よりハイペース😆

私は長く、ペットシッターのお仕事を続けていけるように、死ぬまで自分の足でシャキシャキ歩けるように。

わんこも、死ぬまで自分の足で歩いてお散歩にいけるように、パテラが再発しないように、2人で頑張ります🐕🚶

お友達わんこと一緒

頂上でのおやつ待ち

記事一覧を見る