冬のお散歩

2023年12月18日 22:58
カテゴリ: わんこのこと

急に寒くなりました💦
先週は気持ちが悪いくらい暖かかったのに。

私は毎年恒例かのように12月体調を崩します…

昨年は胃腸炎で死ぬかと思い、今年は喉が焼けるように痛いのが3日続き、鼻が出て、咳がしつこく残っています😭

寒暖差で体調を崩す動物たちもいるかと思います。

年末年始は病院も閉まってしまうので、体調を整えて楽しくお正月を過ごして欲しいですね。

年末年始に開いている病院も調べておくといざという時、慌てなくて済むかもしれません。

うちのワンコは少し軟便になりましたが、早めの投薬で下痢までいかずにすみました。

元気にしているうちのワンコですが、今はストーブの前を陣取って、暗くなってからのお散歩は断固拒否です😂

午前中は喜んで行くのですが、夜は誘っても、「けっこうです」と言わんばかりにハウスに逃げ込みます🏠

夏は夜でもまだ行くんですが、ここまで寒くなるとダメです。

私の体調不良で、しばらく長めのお散歩に行けてなかったので、今日はお昼間に行って来ました🐕🚶‍♀️

ちなみにうちのワンコは家では吠える、唸る、噛む。ですが、お散歩はなんとまぁお利口さん✨な犬を演じています😆

しっかり、真っ直ぐ歩きます。マーキングやクン活はしますが、行くよ!と声かけすれば直ぐに歩き出します。

他のわんちゃんとのすれ違いも、相手がどれだけ吠えてきてもスルー出来ます👏

なんて内弁慶な😂

冬もしっかりお散歩できるよう、飼い主が体調管理しっかりせねば。

皆様もお気をつけくださいね。

端っこ歩きたがり

記事一覧を見る